今日のモアさん


家づくりにまつわる思い、四季折々に感じたこと、モアのまわりで起きたことなど、
おばちゃん力を振りかざす美雪社長(?!)をはじめ、
スタッフ総出で綴りるブログです。ときどきダンディな会長も登場しますよ。

 

なんか忙しい。なんか慌ただしい。台風の影響で雨も降る。ゆっくり気を落ち着かせたい。そんな時に思い出すのが台湾へ行ったときに頂いた茶器屋でのお茶。
ゆっくり丁寧に一煎目、二煎目とのんびり頂く。そのひと時が実に美味しかった。日本よりも少し時間の流れがゆっくりな気がした。日本茶にも甘くて美味しい
茶葉は沢山あるが烏龍茶、紅茶にもそれはそれは美味しいものがあり、その説明を聞きながら(筆談だけど・・・)頂くお茶は美味しかった。茶器も素敵なものばかり。ゆっくりした時間を過ごしたいと思い買って来たお茶。連日雨なのでそんな時は良い機会だから、ゆっくりお茶を煎れてみよう。皆さんも、暮らしに「ゆっくり丁寧に」を加えてください。わが社モアハウジングの名前のmore:〔それ以上に~〕は、家は暮らすための生活道具。暮らしを更によくしていくのはそこに暮らす人です。というメッセージを込めたものです。