今日のモアさん


家づくりにまつわる思い、四季折々に感じたこと、モアのまわりで起きたことなど、
おばちゃん力を振りかざす美雪社長(?!)をはじめ、
スタッフ総出で綴りるブログです。ときどきダンディな会長も登場しますよ。

 

豊かな暮らしというと、潤沢なお金があり、贅沢できて・お金持ちなどと創造できます。しかし私の思う、豊かな暮らしとはちょっと違います。先日天草のオーナーさんへおじゃました。築10年になられますが、庭を畑にされて毎日お野菜を料理して本当に美味しいものばかりを食して、また休みには山登りをしたり、好きな家具に囲まれ、それも本物の手づくり椅子だったり。決して豪華なものではなく、見栄を張ることなく、本当に素敵な生活をされていて、憧れます。のんびりと暮らせる蓄 えもあり、豊かな感情を持ち合わせて暮らしておられます。私も身の回りにあるものは、良いもの。と決めています。良いものは長く使えます、リペアすればさらに長く。全てにおいて共通です。洋服も野菜も卵も家具もなんでもそうです。良いものには理由があります。そして一番思うのが、自分の気持ちが満足できるし、いいものは大切にしてしまう自分がいます。 すぐ買わない検討して買う。家もそうです。きっと。