今日のモアさん


家づくりにまつわる思い、四季折々に感じたこと、モアのまわりで起きたことなど、
おばちゃん力を振りかざす美雪社長(?!)をはじめ、
スタッフ総出で綴りるブログです。ときどきダンディな会長も登場しますよ。

 

平日のモデルハウス営業は今日が最後です。 平日は土日祝日と比べてお客さんの出入りがまばら・・・。

なんだか今日は静かなモデルハウスがより一層寂しく感じられました。しかし人がまばらだからこそゆっくとご覧いただけるのが平日のモデルハウスの良い所! 平日には平日の、土日は土日のモデルハウスの姿がありました。いやー感慨深い。しみじみとモデルハウスを思い返しながら今日のブログもモデルハウス特集です!

 

今日の特集は番外編という事でモデルハウスの看板犬を(ごくたまに)務めていた2匹のマスコット部長を紹介します(笑)本当に懐かしい写真だったので思わずブログに載せてしまいました・・・。

モアの初代マスコット部長のジェイ(チョコラブ)は昔のパンフレットやチラシによく登場していたのでOB施主様の中にはご存じの方もいらっしゃるかもしれません。モデルハウスでくつろぐジェイを見ると、人間にも動物にも居心地の良かったモデルハウスだったのだと改めて実感します。ジェイは残念ながらモデルハウスが閉館となる前に亡くなってしまいましたが、こういった何気ない写真が、ジェイとの思い出を思い出させてくれます。

 

そしてジェイの意志を引き継いだのが現マスコット部長のケイ(ゴールデンレトリバー)です。少しやんちゃなケイはモデルハウスの広いスペースがお気に入りでした。嬉々として走り回るケイを見ながら、犬と暮らす家は土間仕上げの広いスペースがあると犬にも人間にもストレスなく過ごせるのかも・・・とつい家づくり目線で考えてしまいます。ちなみにケイはモアの事務所にいる事が多いので会いたいかたはぜひ、事務所まで遊びに来てください!ケイが元気にお迎えします(笑)

モアの看板犬だけでなく、たまにOB施主様の猫ちゃんも遊びにきてくれたりと、本当に賑やかなモデルハウスでした。ちなみに現在は、水盤に住んでいるザリガニの引越し先を検討中です!

明日は土曜日。何をして過ごそうかと考えている方はぜひ光の森のモデルハウスにご来場ください! おまちしております!