家づくりにまつわる思い、四季折々に感じたこと、モアのまわりで起きたことなど、
おばちゃん力を振りかざす美雪社長(?!)をはじめ、
スタッフ総出で綴りるブログです。ときどきダンディな会長も登場しますよ。
フェリーで天草御所浦へ向かいました。18年目の御施主様を訪ねました。今回はキッチン扉交換を提案します。18年経過しても室内は整理整頓され水回りも非常に綺麗にされていました。しかしキッチン全ての扉の表面がペロっと剥がれていました。当時の松下電工、今はパナソニックとなりましたが、システムキッチンの鏡面仕上げ扉だけが剥がれていました。念のためメーカーに問い合わせをしてみる事にしましたが、18年となると保証期間は過ぎて居るので返事を待つことに。そこで新しく扉だけを作成交換するか、上からシートを貼る事などを提案しました。離島ということもあり、なるべくスムーズに対応できるよう、その日のうちにキッチン扉を外し持ち帰りシートを貼り、後日郵送する事になりました。費用が安価で綺麗に仕上がる方法を考えました。お客様にも安心してもらいました。久々に18年前の提案資料を持ち出し、思い出話に花が咲きました。当時の現場監督は亡くなりましたが、あの頃は楽しかったよね。って、棟上げの時、新築祝いの時の話を沢山聞かせていただき、暖かい気持ちになりました。良くしていただきましたよ。とお話ししてくださいました。現在も沢山の御施主様に住まい提案をしています。その方々にも20年後笑ってお話しできる時がくるようにしっかり対応していきます。なんだか親戚の家に遊びに来たような感覚がたまらなく良い瞬間です。↓昔のプランニングボードはなんでも切り貼りしてたんです。。。時代を感じます。