今日のモアさん


家づくりにまつわる思い、四季折々に感じたこと、モアのまわりで起きたことなど、
おばちゃん力を振りかざす美雪社長(?!)をはじめ、
スタッフ総出で綴りるブログです。ときどきダンディな会長も登場しますよ。

 

本日、木土台を敷き今週末の棟上げを待つ黒髪の家。2世帯の大きなお家です。こんなに大きな、お家なら、きっとすごい光熱費がかかるのではないかと心配されます。しかし高気密、高断熱の住まい仕様なので光熱費はずいぶんお得になります。最初にかかる建築費が少し高くてもランニングコストを考えるとお得です。しかし、これっで話だけでは理解できないもので住んでみないと実感できない!と言われます。いつも定期購読している雑誌の切り抜きなんですが、400万近くお得になってくるというデータもあります。モアハウジングは創業44年目ですが創業当初から高気密、高断熱の施工に力を入れてきました。当初は輸入住宅を参考に既に高気密、高断熱が主流であったシアトルから学びました。見た目より性能はとても必要なことだと40年前から実感しています。今、まさに20年前のお客様から暖かく暖房はあまり使わない。と喜びの声をいただきます。私達と、一緒に家づくりを学びましょう。性能の大切さを語らせてください!毎週土日勉強会を開催しております。

#高気密 #熊本の家 #モアの家 

す。