今日のモアさん


家づくりにまつわる思い、四季折々に感じたこと、モアのまわりで起きたことなど、
おばちゃん力を振りかざす美雪社長(?!)をはじめ、
スタッフ総出で綴りるブログです。ときどきダンディな会長も登場しますよ。

 

我が家は、なるべく使う道具は長く使えるものを買おう。ということで良いものを探して使うようにしている。そんな中でも竹アイテムは万能。腐食に強く滑りにくい。野菜を蒸して食べるにしても、野菜を干すにしても、洗う、水切りと何でも活躍する。綿ふきんも絞る、拭くといったときに大活躍する。今や便利グッズがあふれている中で買い替えずに済む道具を探し自分が慣れたもので暮らすことがなんか豊かな気がする。最近はかご作りにはまっていて籐の道具を増やしている、水に濡れてもすぐ乾くし軽いしいろんな使い勝手がある。手づくりをすることでさらに物を大切に使おうと思うきっかけになる