今日のモアさん


家づくりにまつわる思い、四季折々に感じたこと、モアのまわりで起きたことなど、
おばちゃん力を振りかざす美雪社長(?!)をはじめ、
スタッフ総出で綴りるブログです。ときどきダンディな会長も登場しますよ。

 

年賀状の準備はお済ですか。元旦に郵便をのぞくのはのんびりした正月の楽しみです。写真の年賀状が増え、遠くにいる方の家族の成長なども伺えていいものです。一言でもメッセージを添えると受け取る側も嬉しくなります。挨拶言葉には「謹賀新年」「恭賀新年」などは目上の方に送る場合に使います。失礼にならないようにしっかり把握して送ってください。また年賀状を書く時期に改めて干支を意識しますが、干支とは中国から伝わり、暮らし・生活の基準でした。縁起物である干支の飾りを玄関に飾ったりしながら、家庭内で日本の暦を感じてはいかがですか。来年は戌年。我が家の愛犬Gレトリバー・K君のおかげで縁起の良い一年となるとよいですが。来年の事を言うと鬼が笑いますかね。