今日のモアさん


家づくりにまつわる思い、四季折々に感じたこと、モアのまわりで起きたことなど、
おばちゃん力を振りかざす美雪社長(?!)をはじめ、
スタッフ総出で綴りるブログです。ときどきダンディな会長も登場しますよ。

 

熱中症対策の一環で認知度が高まってきたファン付き作業服ですが、最近は大工さんを始め多くの職人さんが着用しています。作業する際の安全や職人さんの健康を配慮した結果、売れ行きが好調らしいのです。実際に着ている大工さんによると、汗がファンで冷やさるっけん、冷たくて気持ちよかばい!と好評でした。最近はファン付き作業服のほかに冷却下着ベスト(ベストの中に冷却水が循環する)まであります。現場環境の改善は良い建物づくりにつながると思います。