今日のモアさん


家づくりにまつわる思い、四季折々に感じたこと、モアのまわりで起きたことなど、
おばちゃん力を振りかざす美雪社長(?!)をはじめ、
スタッフ総出で綴りるブログです。ときどきダンディな会長も登場しますよ。

 

ここ5年で大きく時代の変化を感じました。●ウィズコロナの時代がやってきました。間取りの提案の中では、リモートワークのできる仕切られた空間を作ること、玄関から帰ったらまず手洗いができる水回りを近くに設けること。空気環境整えるために換気計画して設置すること。これまでの暮らしとは大きく変わってくる時代となりましたので、住まいを提案する側の変化も大きくなります。●熊本地震以降も熊本には地震が来ないんではないかと言う思いが強くなっている中、万が一来たときにどうするのか、私たちは家は、震度7の2回の地震を耐えられる構造でした。しかし、地震以降は、さらに免震構造を追加し強い家をつくっています。●これからますます少子化日本、そんな中においては、広い面積の家は必要ないのではないか、エネルギー問題を考えると1台で家全体を温められるような家づくりをしておく必要があるのではないか。世の中の変化に対応した家づくりを日々考えています。安心したマイホームでの暮らしを提案するために、随時更新しています。