今日のモアさん


家づくりにまつわる思い、四季折々に感じたこと、モアのまわりで起きたことなど、
おばちゃん力を振りかざす美雪社長(?!)をはじめ、
スタッフ総出で綴りるブログです。ときどきダンディな会長も登場しますよ。

 

台風7号が接近しております。身の周りの物が凶器になるかもしれません。 皆様、明日に備えて下記の点をご確認・ご注意ください。

●台風対策は万全ですか?● ・窓や雨戸はしっかりと鍵をかけ、必要であれば外からベニヤを打ち付けて補強しましょう。 ・外からの飛来物に備えてカーテンやブラインドは閉めておきましょう。 ・雨樋に落ち葉が詰まっていないか確認しましょう(十分気を付けて確認してください) ・外に置いてある風で飛ばされそうなものは室内に入れておきましょう。 ・強風で重いものも飛ばされる危険があるので、大きくて室内に入らない物は頑丈な塀などに括り付けておきましょう。 ・室内に計画換気があるご家庭は、スイッチをオフにしておきましょう。故障の原因になります。 ・停電、断水に備えて懐中電灯や電池を準備しましょう。お風呂に水を溜めておくと断水した時に便利です。 ・避難場所として指定されている施設はしっかりと確認しておきましょう。

「台風に備えてもどうせ・・・」「自分の家は大丈夫だろう」その油断が大敵です。 用心には用心を重ねましょう。

皆様、明日は十分にお気を付けくださいませ。