今日のモアさん


家づくりにまつわる思い、四季折々に感じたこと、モアのまわりで起きたことなど、
おばちゃん力を振りかざす美雪社長(?!)をはじめ、
スタッフ総出で綴りるブログです。ときどきダンディな会長も登場しますよ。

 

◆台風対策は万全ですか?◆
※確認・作業を行う際は十分にお気を付けください。
 
・雨戸はしっかりと閉まっていますか?
雨戸がないお家はガラスに補強テーピングをするだけでもガラスの飛散防止に繋がります。
 
・外からの飛来物に備え、カーテンやブラインドは閉めておきましょう。
 
・雨樋に落ち葉が詰まっていないか確認しましょう(十分気を付けて確認してください)
 
・外に置いてある、風で飛ばされそうなものは室内に入れましょう
 
・強風で重いものも飛ばされる危険があるので、大きくて室内に入らないものは頑丈な塀などに括りつけておきましょう
 
・室内に計画換気があるご家庭は、スイッチをオフにしておきましょう。故障の原因になります。
 
・停電、断水に備え懐中電灯や電池を準備しましょう。お風呂に水をためておくと断水した時に便利です。
 
・避難場所として指定されている施設はしっかりと確認しておきましょう。
 
お困りの際はお気軽に下記の公式ラインのメッセージ等にてご連絡ください。
友達追加はコチラ→https://lin.ee/4rocek1
電話番号はコチラ→096-352-5755
 
用心には用心を重ねましょう!
 
台風情報はコチラ