今日のモアさん


家づくりにまつわる思い、四季折々に感じたこと、モアのまわりで起きたことなど、
おばちゃん力を振りかざす美雪社長(?!)をはじめ、
スタッフ総出で綴りるブログです。ときどきダンディな会長も登場しますよ。

 

我が家の住宅ローンが終わりホッとすり時期。しかし待っているのは100歳まであと40年余り。さて預貯金を切り崩しながらの生活になるのではと心配されるのは当然です。今ニュースで持ちきりです。

住まいもリフォームしながら暮らしていかなくてならないとしたら…まずは、高耐久な住まいを建てることが必須です。しかし家族構成の変化や水回りの劣化でのリフォームは不可欠です。高齢者の住まい作りを考えたか計画がでてきましたので、ご紹介します。預貯金を減らさずに。という計画が住宅金融支援機構「リバース60」

https://www.jhf.go.jp/loan/yushi/info/yushihoken_revmo/index.html