今日のモアさん


家づくりにまつわる思い、四季折々に感じたこと、モアのまわりで起きたことなど、
おばちゃん力を振りかざす美雪社長(?!)をはじめ、
スタッフ総出で綴りるブログです。ときどきダンディな会長も登場しますよ。

 

先月から本格的に活動を始めておりますモアハウジング初の規格住宅【HUCK】
高性能住宅でありながら、自分の手でメンテナンスやDIYが楽しめるのがこのHUCKの特徴です。

ところで皆さんHUCKの名前の由来はご存知ですか?
HUCKとは児童書「トム・ソーヤの冒険」に出てくる主人公の親友の名前【ハックルベリー・フィン】の愛称ハックからとっています。
なぜ主人公のトムではなく、親友の方なのか・・・。
それは親友ハックの生き方に答えが隠されています。
森の木の上に小屋を建て、自由気ままに暮らす彼。そんな彼は周りの子供からとても羨ましがられる生活を送っています。
日々、忙しなく過ぎていく時間に流されることなく、自分の時間を大切にできる生活。
現代の忙しない時間の流れではつい忘れてしまいがちな自分の時間。
トムの親友、ハックはそんな自分の時間を大切にしています。
彼が送っていた自由気ままな日々や暮らしのイメージに、LIFE HUCK(=生活をもっと豊かに、楽しくする手段)
という言葉を重ね合わせました。
自分の時間を大切にするハックの生き方は大人も憧れる素晴らしい生き方です。
このイメージを大切にしているのがHUCKの家なのです。

現在、全国放送のAct on TVにてHUCKの紹介番組を放送しています!
皆さん是非一度、チェックしてみてくださいね。

※HUCKの一部間取りをご紹介★