今日のモアさん


家づくりにまつわる思い、四季折々に感じたこと、モアのまわりで起きたことなど、
おばちゃん力を振りかざす美雪社長(?!)をはじめ、
スタッフ総出で綴りるブログです。ときどきダンディな会長も登場しますよ。

 

20才後半になると家が欲しいと思いだす頃、そこでモデルハウスや見学会を見に行きはじまる。私はそんな方に「どんな暮らしがしたいですか」とお聞きします。「まだよくわからない、いろいろ見て決める」という答えも多く、そんな方にはまず一緒に暮らす方とどんな生活を送りたいかを語り合って欲しいと思います。どんな週末を送っているのか。どんなテーブルで食事してるのか。どんな方が遊びに来て、その方に自慢できる家なのか。きっと家族の趣味嗜好が反映された家イメージが沸いてくるはず。ライフスタイル誌を見たり、いろんな情報を収集しましょう。展示場に行き営業マンの先制攻撃により、自分の建てたい家ではなく住宅会社が理想の家をたてなくてはならなくなった・・・てことにならないように。HUCK⇒https://www.kimama89.com/そこでアウトドア・DIYの好きなあなたにオススメするのが「HUCK」。自分でDIYする家。自分らしく暮らす家。ぜひご検討を★まさかの営業でした(笑)