今日のモアさん


家づくりにまつわる思い、四季折々に感じたこと、モアのまわりで起きたことなど、
おばちゃん力を振りかざす美雪社長(?!)をはじめ、
スタッフ総出で綴りるブログです。ときどきダンディな会長も登場しますよ。

 

棟上げの後、多くのご近所の方がお祝いに来て下さり餅投げをしました。「おめでとう良かったね」と集まって来られた方がお施主様に声をかけていらっしゃいました。餅投げをすると、ここに建築することを認めてもらえた気がすると安堵され、嬉しかったとおっしゃるお施主様がおられます。 「ひとぎ~」「ひとぎ~」の掛け声が響き、とても楽しいひと時でした。【ひとぎ餅だよと言いながら撒いているのですが、棟梁は、しとぎ~とおっしゃってます、方です(笑)】