今日のモアさん


家づくりにまつわる思い、四季折々に感じたこと、モアのまわりで起きたことなど、
おばちゃん力を振りかざす美雪社長(?!)をはじめ、
スタッフ総出で綴りるブログです。ときどきダンディな会長も登場しますよ。

 

ようやく寒い日が続くようになり、12月に入るんだなぁと実感しました。昨夜、お客様からメールで写真が送られてきました!内容は、『この家あったかいよー。半袖だ!』とのことでした。温度計を見ると27度、湿度50%でした。二階建てで事務所兼用の建物全体の暖を薪ストーブだけで暖をとってらっしゃいます。新築を検討される方に、家の性能はとても大事ですとお話ししますが、気密性や断熱性は住んでからじゃないと実感できません。性能を上げると、金額が高くなるんじゃないかとおっしゃる方も多く、大幅に値上がりすることでもなく、この仕様は必要な標準レベルなのです。しっかりと考えた家づくりが必要です!日々を快適に過ごしてほしいです。こんなメールをいただけてうれしいです。