今日のモアさん


家づくりにまつわる思い、四季折々に感じたこと、モアのまわりで起きたことなど、
おばちゃん力を振りかざす美雪社長(?!)をはじめ、
スタッフ総出で綴りるブログです。ときどきダンディな会長も登場しますよ。

 

昨日、富合にてフルリノベの家祓いを行いました。今日から解体工事に入っています。今回のお住まいは親御さんが建てたご実家を息子さん家族がリノベをして暮らすための工事です。祭事中、この我が家を建てる際の地鎮祭ではこの息子が宮司さんの祝詞を真似てみんなで笑ったことが懐かしく、思い出深いです。とお母様がお話してくださいました。今回は、建て替えるのではなくリノベ工事で思い出の詰まった我が家を残していくという結論に至りました。その想いに寄り添いこれから始まる工事は丁寧に進めてまいります。

そして、祭事の終わりに、お父様がお祓いの際に撒いたもの数枚を大事に閉まっておられました。縁起ものとしてこの日を記すためにとそっと閉まっておられた姿が印象的でした。我が家を大切に思うって素晴らしいです。こんな方々に出会えて嬉しいです。

最後の写真にはお孫さんが写っていますが、やはり宮司さんの真似をしていたのが可愛いく、やはり親譲りなのだと思いました。