今日のモアさん


家づくりにまつわる思い、四季折々に感じたこと、モアのまわりで起きたことなど、
おばちゃん力を振りかざす美雪社長(?!)をはじめ、
スタッフ総出で綴りるブログです。ときどきダンディな会長も登場しますよ。

 

平成28年熊本地震と名付けられた大地震は、九州地方で初めて震度7を観測(国内でも4例)した地震であり、しかも一連の地震において震度7が2回(4月14日の前震、4月16日の本震)も観測された初めての観測事例となった地震でした。 未曾有の大地震からはやいものでもうすぐ1年3ヶ月目を迎えようとしています。 何年の月日が経っても震災の記憶をきちんととどめ、安心な住まいを提供することの大切さを改めて認識すべく、建物や地盤の「性能」に配慮することの重要性をお伝えします。