今日のモアさん


家づくりにまつわる思い、四季折々に感じたこと、モアのまわりで起きたことなど、
おばちゃん力を振りかざす美雪社長(?!)をはじめ、
スタッフ総出で綴りるブログです。ときどきダンディな会長も登場しますよ。

 

秋らしくなってきましたね・・・と毎回ブログ冒頭で言っているような気がする今日この頃です。
さて、10月ももうすぐ終わりですね!昼間は暖かいですが朝は寒さが際立ってきました。
今日は車のフロントガラスが曇っていました。いやー、秋ですね。

秋が終わる前に冬支度です。先日モデルハウスに待ちに待った薪が届きました!
薪ストーブの出番が待ち遠しいと呟いていたところでグッドタイミングでした。
薪を注文してくれたのは、冬になるといつも颯爽と現れて薪割を手伝ってくれるモアスタッフ・・・ではなくOB施主様のK様。
しっかりと乾燥された品質の良い薪をいつも注文してくださいます。K様いつもいつもありがとうございます!

そして薪や薪ストーブに関しての知識はもはやプロ。
焚きつけ方も教わったので、寒い日に実践です。楽しみですね~。

※写真はいかに良く焚きつけられるか必死で考えてくださる薪屋さんとK様。と薪割のプロが愛用する斧