今日のモアさん


家づくりにまつわる思い、四季折々に感じたこと、モアのまわりで起きたことなど、
おばちゃん力を振りかざす美雪社長(?!)をはじめ、
スタッフ総出で綴りるブログです。ときどきダンディな会長も登場しますよ。

 

子育て最中のご家族に必要なものは団欒できる空間だと思います。そして夫婦だけで暮らすオトナには“自分だけの空間”を持つことだと思います。昔ほど出歩かなくなり、家の中で過ごす時間が楽しくなり、そうなると、ここだけは誰にも手を触れさせない、と決めた自分の場所があると豊かです。

個室は理想的です、でも1畳分でも良いのです、リビングやキッチンの一角でも自分だけの空間はいかがでしょうか。小さなスペースほど落ち付きます。お互いのテリトリーを設けて相手を尊重する。“オトナリフォーム”には、そんな工夫が必要だと思います。