今日のモアさん


家づくりにまつわる思い、四季折々に感じたこと、モアのまわりで起きたことなど、
おばちゃん力を振りかざす美雪社長(?!)をはじめ、
スタッフ総出で綴りるブログです。ときどきダンディな会長も登場しますよ。

 

春にオープン予定のモデルハウスにて行われた、餅つきと餅まき風景!
棟梁や協力業者さん、そのご家族も参加した餅つき・餅まきはおかげさまで大盛況となりました!!
わざわざ足を運んでいただいた方、お買い物がてらに寄っていただいた方、、ご参加いただきありがとうございました。
最近は見かけることも少なくなった餅つきと餅まきですが、日本の良き伝統としてまだまだ残していきたいですね。特に餅まきはもともと災いを払うために行われた神事だとか。
工事の安全を祈願するには欠かせない行事です。
・・・なんて堅苦しいことを言いながらもお目当てはなんといってもお餅です・・・。
餅まきに参加された方はたくさん持ち帰ることができたでしょうか?
機会がありましたらまだまだ開催いたしますので、次回の餅まきもこうご期待です!
モデルハウスのオープンハウスも是非、楽しみにお待ちくださいませ。
改めてご来場お待ちしております(*^_^*)